
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲
環境頭なのに関東のCSあんまりなくて暇こいてたんですが、久しぶりにCS行ってきました。

メンバーはチャリオットさんとananさんです!豪華!

使用デッキ カラクリ

予選スイス

1回戦 暗黒界 ×× チーム負け

1本目魔デッキぶっ刺さり負け、2本目大嵐手札抹殺で瞬殺されました。

2回戦 ラギア ×○○ チーム勝ち

1本目先攻オピオン解決するまでに殴られすぎてライフ間に合わず。

3回戦 水精鱗 ○×○ チーム勝ち

2本目サイクロンからディーヴァメガロでワンキルされました。

4回戦 ヒロビ ○○ チーム勝ち

決勝トナメ

1回戦 水精鱗 ×○○ チーム負け

1本目無零スタダまでいって押し切れそうだったけど、メガロ重装狙撃、サルベージからメガロ重装狙撃と食らって崩され負け。

残念ながらここで終わり。

2位だったフラウさんリュグローくんのおごりでエイトさん、ゴルガー、かもねぎさん、パセリ、ぽぽちゃんと焼肉行きました。

2012/09/24 | 大会レポート | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
倍率高かったらしいですが通ったのでいきました。
メンバーはしのださんとフラウさんです。

使用デッキ カラクリ

1回戦 ガジェット

1本目

先攻で初手が解体新書簡易融合小町商人忍者兵。どうせ後ろを剥がせるカードもないし3ドローで後ろ引くことに賭け無零怒ナチュビいくもすべてモンスター。
ガジェ召喚フォートレスからメイン2転移で無零怒が取られ、罠にいなされて負け。

2本目

伏せ除去を握って攻めたいところで非チューナーがなかなか引けない。
ギアギガント倒さないと負けなので仕方なくゼンマインで突破しにいくも返しにコーン号で処理される。
結局ゲーム終了まで非チューナーを引けず負け。

××

チーム負け

2回戦 ドラグニティ

1本目

相手渓谷ゼピュロスからブン回しアトゥムス、スタダ、レダメに3伏せでターンが回ってくる。
レダメ殺しにいこうとモンスター出したところに奈落。そのまま返しに回されて負け。

2本目

また非チューナーが引けず攻められないところで相手謙虚で連鎖除外を回収。
伏せをどかせるカードもない上に小町がダブってたのでセットから攻めるプランに。
ただそこからのドローも小町、サイココマンダーと一向に攻められず渓谷を引き当てた相手が先に動き始める。
大嵐と忍者を引き当てた頃には相手の場が出来上がってて詰み。

××

チーム引き分け

3回戦 インフェルニティ

1本目

先攻でナチュビと警告を構える好スタート。
グレファーが出てきて、インフェルニティか墓地BFかってところで墓地BFだとナチュビがタダ死にする上にインフェルニティでも悪くないということでグレファーに警告。
相手伏せが薄かったのでナイトショットで剥がして無零で打点を追加し、2枚目の警告を構えて返す。
サモプリが出てきてほぼインフェルニティと確信。効果に警告当てて相手サレ。

2本目

相手モンセット1伏せ。
サイクロンから綺麗にブン回しセットされてたデーモンの上からライフをごっそりもってく。
返しのアクションがまたモンセット1伏せだったのでナイトショットで剥がしてフルパンで終わり。
相手事故ハンだった。

○○

チーム勝ち

4回戦 カラクリ

1本目

兵やら商人やらに罠を当ててきてサクサク罠がはがれる。
相手伏せの上から船を絡めて2度シンクロ通そうとしてくるも警告と奈落でストップ。
この段階でかなり優勢だったけど、トップで蘇生引いたからブン回して終わり。

2本目

相手1本目同様伏せてばっかでなかなか攻めてこない。
無双や兵がモリモリライフをもってって脱出→激流や月の書と勝手に差がついていく。
忍者に宣告が当てられ罠も尽きたようで返しシンクロ投げて勝ち。

○○

チーム勝ち

みんなで安楽亭いった後雀荘でオール。

ちなみにこの日が終わってすぐサイコマ緊テレはやめました。

2012/09/08 | 大会レポート | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
行ってきました新制限1発目!

使用デッキ カラクリ

今期もこれでいきます。

予選スイス

1回戦 六武衆

1本目

先攻とって無零怒無零ナチュビの強ハンド。相手ドロー後サレンダー。

2本目

デッキがわからないまま終わったので特にチェンジせず2本目。
2伏せエンドに無双で突っ込みライフとった返しにサイバードラゴンが出てきて吸われる。
リクルで1ターン置いた後参謀追加のブラックローズに警告をもらい、簡易緊テレからブン回して半分になったライフをもってって勝ち。

○○

終了後デッキ聞いて六武衆と判明。

2回戦 ガジェット

1本目

先攻クロス3伏せ。
ナイトショットで警告抜いてから簡易緊テレスタートでブン回し。無零怒のドローでサイクロンを引けたのでこれを発動するとミラーフォースが抜ける。
嬉々として突っ込むと残りの1枚もミラフォ。
そのまま負け。

2本目

先攻無零兵4伏せで返しミラーフォースに宣告を当ててゴリ押し。
フォートレスとリビングデッドで攻めてくるも奈落と警告でいなしてそのまま殴りきり。

3本目

相手ガバ伏せからスタート。
お触れがあったので解体新書でサイクロン引っ張った後セット。
このお触れが伏せ全部つぶして緊テレからシンクロして勝利。

×○○

3回戦 マーメイル

1本目

守衛セットのみで返すと相手モンセット2伏せ。
ナイトショット2発からブン回しリンデの上から無零怒無零怒スタダまで並べてターンを返す。
相手何もなくサレンダー。

2本目

相手先攻アビスパイク竜騎隊2伏せのスタート。
小町商人でナチュビを出すとアタックまで通り、2伏せからメイン終了時のアビスフィアーにサイクロンを合わせると残り1枚もアビスフィアー。
アビスタージ狙撃兵で警告が割られ、効果で狙撃兵が手札に戻る。
アビスパイクに宣告を合わせ相手1伏せ終了。
もう罠が尽きたので伏せ無視して小町兵で特攻すると通り忍者でアビスタージを食って小町を蘇生。
ナチュビと小町でスターダストにしてターン渡すと相手回答なくサレンダー。

○○

4回戦 ID

決勝トナメ

1回戦 マーメイル

1本目

参謀セットのみでターンを渡すと相手2伏せで返ってくる。
嵐からのブン回りで終了。

2本目

謙虚でGを回収されアビスパイク竜騎隊スタート。
守衛とソウルドレインと警告を伏せて返しメガロアビスにソウルドレインを合わせるもそのままビートされる。
Gの2ドローは割り切り簡易コマンダーからのシンクロも警告で無効になりそのまま殴られアビスフィアーから追加の打点が来て負け。
メガロそのものが止まらないソウルドレインの弱さが出たかな。

3本目

長考の末無零怒スタダソウルドレイン警告の布陣を選び返す。
3伏せにそのまま殴りにいって残り2700。
メガロアビスから入ってきたのでそれにソウルドレインを合わせるとサイクロン。
先を考えてもソウルドレインをとっておかないといけないのでやむなくスターダストで守るとメガロ召喚時激流でこちらの打点が消える。
蘇生には警告を合わせて回収されたアビスフィアーが伏せられてターンが返ってくる。
サイクロンで元々あった伏せを割り参謀簡易で無零怒と無双を展開。
そのまま殴りかかりアビスフィアーでライフは残るも相手リソースなし。
トップのディーヴァに引いてきた警告を合わせて勝ち。

○×○

2回戦 インゼクター

1本目

初手が弱く解体新書参謀召喚から2伏せで返す。
相手3伏せで返してきて解体新書にはサイクロンが合わせられ、商人にはヴェーラーが飛んでくる。
ナチュビの召喚には成功し、アタックも通る。
返し伏せの追加はなかったので兵緊テレから打点を追加し警告を構えてほとんど勝ちを確信するもトップダンセル。
反応しなかったのでリビングデッドを読むも打たないわけにはいかず警告発動。伏せは宣告でそのままダンセルグルフが素通り。
ギガマンサーチ装備アタックからの大嵐でグルフホーネット&ヴォルカザウルスで場が壊滅。
残り900を削れずそのまま負け。

2本目

先攻で解体新書2ドローナチュビと強い動きをするもドローが参謀無双と弱い。
サイクロン伏せて返すとホーネットギガマンで殴ってきたのでサイクロンで返り討ち。
トップでも防御札がこなかったので2伏せにナイトショットを発動し黒角笛が割れる。
蘇生があるので最悪のケアは可能なので無零ツッパすると通る。伏せをミラフォと読んでその上からのワンキルを試みることに。
8のシンクロをしようと構えたところで伏せが激流で場が吹っ飛び絶望的になる。
相手返しドローゴーに対して兵でアタックするとゴーズが出てくる。
返しコマンダー召喚から場を作れるかなーと思ったがカイエンリリースサイドラでそれすらできず。
そのままゴーズに押し切られ負け。

××

メタはほとんど入っていませんでしたがトマト型とは知ってたのでソウルドレインは入れるべきだったかもしれませんね。
結局トマトなんか見ることもなく関係なく負けてしまいましたが。

ベスト8で死にました。
MJと賞品分けてラーメン食って帰宅。

次は多分新宿杯。

2012/08/26 | 大会レポート | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
2日連続でCS出てきました。風邪をひいてたことやカラオケオールで叫びまくったせいで体調ボロボロでしたw

両方とも使用デッキはカラクリで、まず加須から。

1回戦 インゼクター

1本目

先攻もらってナチュビ立ついいスタート。
ダンセルホーネットにヴェーラー当てて忍者で食べてランドオルスへ。
そのまま詰み。

2本目

相手の先攻ダンセルグルフにクロウを当てて手札を把握。
ゴーズ謙虚大災害激流が見えて、無零とランドオルスまで通して返す。
謙虚で相手トラゴ回収で終わりだったので魔法2枚見せて終わり。

○○

2回戦 聖刻

1本目

相手の先攻Dが通ってしまう。
返し伏せれるもの全部伏せるも聖刻大量に投げられて死亡。

2本目

ナチュルビーストで詰んだ。

3本目

機能する後ろが奈落しかないものの大量セットでドローゴーが続く。
しかし相手いよいよ動き始めヴェーラーも無力であっけなく死亡。

×○×

3回戦 インフェルニティ

1本目

相手グレファーから動く準備を進める。お触れと警告伏せてそのまま渡す。
パトロール落ちてる状況でミラージュが召喚されパトロール効果に警告当てるとストップ。
お触れ発動してブン回して返しも何も起きず。

2本目

オーガマンサーチェインブレイク。突破できず秒負け。

3本目

先攻でナチュルビーストを立てると相手5伏せビートル分裂からガンテツ。
伏せもありなかなか攻めれずガンテツに粘られてる間にトップデーモン。
ミストウォームで場を空けられる。
しかしその間こちらも複数の伏せ除去を引き込み宣告の上からバックを全部剥ぎ取る。
シンクロ通って詰み。

○×○

4回戦 インゼクター

階段で相手のオポネントは強く上がり確定なので勝ちをもらう。

しかし自分のオポネントは弱かったので普通に予選落ちでした。
聖刻はめっちゃ厳しいですね。

続いてJDC。体調悪すぎて試合内容もうろ覚えなので簡易。
メンバーはエイトさんとリュグローさん。

1回戦 六武衆 ○××

2回戦 ガジェット ××

3回戦 ラギア ○○

4回戦 ヒロビ ○○

5回戦 ガジェット ××

6回戦 六武衆 ○○

7回戦 インゼクター ○○

個人4-3のチーム5-2でした。

メインお触れ3枚でガジェットに強めの構築でしたが普通に負けました。
引けずに普通に戦ってたらギガントにぼこされました。

お触れは結構強かった。

2012/07/18 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
行くか悩んでたんですが出る予定のチーム戦が多いので出といた方がいいかなーと思ったので。

使用デッキ カラクリ

1回戦 TG天使

1本目

相手先攻ラッシュライノ1伏せ。
サイクロンから無零通って並べて終了。
相手伏せ追加のみだったのでそのまま殴って瞬殺。

2本目

スキドレTG的な罠ビートを想定したチェンジをした二本目ヴィーナス召喚でTG天使とわかる。
ビートされた返しにサイクロン砂塵で伏せを剥がして簡易参謀から無零怒忍者でグイグイ押す。
相手ワーウルフ使ってリバイスドラゴン出してきたので開闢かなーと思ったけど普通にアタックのみ。
幽閉打って返し殴って終わり。

○○

2回戦 聖刻

1本目

相手先攻ノーガードエンド。商人召喚して2伏せで返すと相手も2伏せ。
コマンダー召喚から殴った後ナチュビ作るとこれが通る。伏せ追加して返すと相手トフェニから普通につっぱ。
こっちのバックの奈落と月でいなしきって勝ち。

2本目

先攻プレアデスアトゥムス。手札が忍者×2守衛蔵警告生贄封じで爆風が発動されるのを見て終了。

3本目

先攻で無零怒ナチュビ警告セットエンド。相手トフェニシユウに警告当ててレダメシユウ出てきてナチュビが死ぬ。
爆風で無零が戻ってサイクロンで伏せを抜いた後小町兵から無零忍者で墓地の参謀の効果で突破。
相手リソース尽きてて終わり。

○×○

3回戦 インゼクター

1本目

相手先攻で2伏せ終了。
嵐持ちだったのでこれを発動し無零を出すとヴェーラー。2ターンほど無零でどついてると相手蘇生小町からセンチ召喚でゼンマイン。
開闢と合わせて無零が突破されるも忍者でなんとか返したところで相手ダンセルホーネットからリヴァイエールセンチで負けたと思ったら普通に殴ってくるだけでターン返ってくる。
手札が参謀のみだったのでトップ簡易かテレポートか小町ならライフで勝ち!ってところで引けず終了。

2本目

ナチュビ1枚で詰んだ。

3本目

相手先攻ダンセルグルフでティラス2伏せ。
サイクロンで片方抜いてから簡易参謀で攻めると無零怒が脱出装置をもらう。
小町呼んで無双でティラスを倒したあとランドオルス。
コマンダー追加してあと1歩のところで魔法が尽きていつでも虫が通る状況。
引いてきた転生もエンド砂塵で割られてしまい、ダンセルないことを祈ると出てきたのはカードガンナー。
コマンダーが打ち取られた返し忍者でギアギガントへつないで後続の確保へ。
相手のサイドラでこれを解決されるもそのまま虫引かれる前にビート勝ち。
相手に結構助けられました。

○×○

4回戦

ほぼ確定で上がりなので。

5回戦 インゼクター

1本目

先攻とって無零怒ナチュビのブン回り。サイクロンと奈落を伏せて返すと相手3伏せ。
5000とって伏せ追加して返すとダンセル召喚激流から大嵐。
ちょっと怪しくなるも警告に宣告合わせて残りのライフ削りきり。

2本目

暗闇が通ったのでサイクロン引かれるか伏せが増えると確実に突破できなくなるので小町兵テレポート簡易を使って2伏せに突っ込むも激流警告で通らず。
ゼンマインギガマンでライフとられて終了。

3本目

完全に忘れたw
最後はランドオルスで詰み作って勝ちだったかな?

○×○

6回戦 インゼクター

1本目

相手先攻センチグルフを兵から狩りにいくも警告。
返しのダンセルを警告してターン返ってくるも手札が参謀蘇生忍者簡易で守りが奈落のみ。
ランドオルス出すぐらいしか勝ち目がないので1伏せ無視って蘇生兵自爆から忍者も通って参謀召喚。
激流もらっておだぶつ。

2本目

無零怒無零怒無零スタダに警告構えて、謙虚で回収されたライコウとゴーズの上から殺しました。

3本目

相手先攻センチグルフ1伏せ。
サイクロン兵自爆からギアギガントで返しホーネットでこれを割られる。
小町兵と並べて伏せが少ないことからヴェーラー読んでランドオルス素出し。
センチを無効にした返しコマンダー追加して殴るとゴーズ。魔法がこれで尽きてダンセル通ってしまいその後数ターン生き延びるも返せず負け。

×○×

のんびりやってても確実にこっちの守りが間に合わないのでゴーズは割り切るしかなかったかなーと思う。
一気に殺しにいくにしても魔法を引くまで待つにしてもターンが流れるにつれこちらが不利なのでしょうがないのかな。

終わった後はカラスと4,5回マッチしてチャリさん、かみだてさん、ストッパーさん、リュグローくん、カラスとチーム戦やって飯食って解散。

マジで勝てません。

2012/06/24 | 大会レポート | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
