
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲
最近そこそこ長めに使ってたものを。

karakuri3

奈落をメインに採用しました。削ったのは忍者とデモンズチェーンですが他に抜くものもないので仕方なくといった感じ。
ヒーローやガジェも流行ってきて合わせようとなんか中途半端になっちゃったので微妙ですね。

サイドは結構変わりましたが選択肢としてはよく見る無難なものばかりですね。

2012/07/11 | デッキレシピ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
第2回JCSで使用したデッキです。

第2回JCS使用デッキ

インゼクターがかなり多いので奈落をサイドに回してそのスペースにデモンズチェーンを投入。
クイックとの相性もよく使い勝手がよかったです。

サイドは上野CSまでスノーマンだったところをサザンクに変更。
エキストラターンにダイレクトアタックを決めるというまさかの活躍でしたw

エクストラもインゼクターの流行に合わせカルボナーラを採用。
対インゼクターではランドオルスとトリシューラが重要なのでこれからは固定になると思います。

今はさらにインゼクターに寄せた構築にしていますが、それでもかなり厳しいです。
大人しくインゼクター使うのが利口だと思います。

2012/01/09 | デッキレシピ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
第2回上野CSで使ったデッキです。もう公開されてたのでブログにも載せときます。
ちなみにレシピは1か所間違っててアシッド→リバイスです。
最近のCSってレシピ公開ミス多いですねw
数が多いからよく見ず推測で入力しちゃうのかな?

第2回上野CS使用デッキ

見やすいのでDNを使ってみました。

メインを後攻寄りの構築に。
激流葬はデッキと合いませんがやっぱ強いですね。
入れたいものはちょいちょいあるんだけど枠がない。

サイドがちょっと不満でした。ラギアは結構忍者型が多くてトラゴはダメですね。
ゴキブリも中途半端にやるなら意地でも3枚入れればよかったかな。

エクストラはライブラリアンが欲しかったりカルボナーラが欲しかったり。
でも15枚全部使ったんですよねw

そんなもんかな。

2011/12/14 | デッキレシピ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
宮原勢総当たりで使ったデッキです。
メインにもサイドにも欲しいカード、弱いカードが見つかったのでここに載っけとく。
サイドは前日に11枚まで決まってたんだけど、あと4枚が決まらずとりあえず埋めました。
解体新書は大好きなレベル4セットのパターンが強くなるから入れてみた。
実際は商人でモンスターサーチするなら1ドローの方がいいかなーっていう運用法のが多かったw

モンスター(14枚)
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九×2枚
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八×2枚

魔法(14枚)
大嵐
借カラクリ蔵×3枚
死者蘇生
月の書
強制転移
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
サイクロン×3枚
カラクリ解体新書

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×2枚
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
メカ・ザウルス×2枚
氷結界の龍 トリシューラ

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
スノーマンイーター×2枚
トラップ・スタン×3枚
ブラック・ホール
我が身を盾に
御前試合
次元幽閉×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
抹殺の使徒
連鎖除外(チェーン・ロスト)

2011/11/04 | デッキレシピ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
