上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲
大好きなチーム戦です。メンバーはフラウさんとリュグローさん。

使用デッキ カラクリ

全体的にカラクリはいなかった印象。何故だ。

予選スイス

1回戦 六武衆

1本目

多量の伏せに兵と守衛でビート。
相手結束から動きだすもカゲキザンジ。
そこから数ターン後ろを置いてビートするのみで、こちらの罠に相手が伏せを使って応戦してくれたのでシンクロを展開。
相手のリソース尽きてトップで特に何もめくられず勝ち。

2本目

お互いに伏せを置き合う。
特に展開できるカードもないが下級でビートしてると相手門結束から攻め始める。
サイクロンで門は破壊するもライフがまずくなったので攻めるしかなくなり兵を残せる形でシンクロを連打するも警告2枚で阻まれる。
相手死者蘇生からスクラップドラゴンを作り、これが消せずそのまま負け。

3本目

エキストラ。初手がサイドラ兵2枚忍者2枚で6枚目が黒角笛。
兵と黒角笛置いてターンを返すと相手カゲキ影武者荒行で御隠居特殊。
シンクロシエンには黒角笛を当てるも2枚目の荒行。キザンが出てくるとやばかったがシンクロカタストル。
そのまま兵がなぐられ、リクルート効果の発動を宣言してしまう。これ発動しなくていいよね。。。
仕方なく小町をリクルート。この選択も怪しい・・・。相手2枚伏せエンド。
ドロー参謀。リリースサイドラ裏は罠1枚で相手トップモンスターor活人で負けてしまうので兵セット参謀追加リバイスにして何もなくエンド。
伏せから狼煙。カゲキ御隠居でそのままリバイスが殴られ兵効果で参謀をリクルート。
相手リバイス作ってエンド。
ドロー激流葬で忍者召喚すると相手月の書を何故か参謀に発動。
反転。終わり。
忍者に打たれてたら激流セットで返し2体死んでサイドラから激流踏みにいって召喚でしたがトップがあったので普通に危なかったですね。
というかなんで兵発動した?

○×○ チーム勝ち

2回戦 忍者ラギア

1本目

グアイバに奈落をうつと七つ道具されラギアの召喚を許してしまう。
小町忍者には奈落を打たれ、相手小町に自爆させれば返しに殺せるライフだったので長考の末簡易融合にラギアの効果。
残ったこちらのリソース1枚が2枚目の簡易融合w
無零怒無効にされてたらほぼ負けでしたね。勝ち。

2本目

参謀2守衛と厳しいものの嵐を持っているので打ち時をうかがう。
七つ道具と小町を待つも小町を引き当てたところでライフがきつくなり、3伏せに嵐をうつもスタロ。
裏でライフを守るもラギアでてきてそのままビートされ負け。

3本目

2伏せに嵐をもらうもこちらも相手の伏せに嵐を通す。
相手の方が被害が大きく、引いてるモンスターは小町参謀守衛と弱かったがリバイスと守衛でビート。
引いてきた蘇生でシンクロ作って勝ち。

○×○ チーム勝ち

3回戦 TG天使

1本目

ライオウ1伏せに対しサイドラと無双を使って余裕の突破。
この無双が新書のトリガーになったりライフを半分持ってってくれたおかげでかなりやりやすくなる。
無零怒ランドオルスの状況を作って開闢に奈落を当てたところで相手投了。

2本目

相手先攻で4伏せ。
こちらも伏せを敷くもドローが連続で参謀2枚でどうにも。
相手は謙虚で着々と手札を整えライオウでビートを始める。
このライオウを兵と参謀で突破し、七つ道具で警告をよけつつランドオルスをシンクロ。
このランドオルスで数ターンビートするも相手ストライカーワーウルフヴィーナス開闢に宣告持ちで耐えきれず負け。

3本目

長考の末初動ナチュビ。相手アース召喚2伏せに兵を追加しビート。
相手電卓をたたき、ストライカーワーウルフからスタート。ワンダーマジシャンには黒角笛。
その後のヴィーナスは防ぎようないなーと思ってたらヴィーナスフェニクスときてヒュペ2枚あんのかーと思ったら普通に開闢追加でそのままバトル。
リクルート効果は警告されるも当然横になる効果でライフは残る。
相手の1伏せにサイドラ小町兵簡易蘇生全部叩きつけて黒角笛踏みながら勝ち。
拾わせていただいた。

○×○ チーム勝ち

4回戦 旋風BF

1本目

先攻ダストシュートをもらいサイドラが戻るも参謀セットでライフを守り無双召喚からシンクロ。
警告には七つ道具を合わせ、忍者を絡めて無零ランドオルス。
アーマードを奈落に落として相手ゼピュロスと1伏せのみ。
突っ込んだら通って勝ち。

2本目

先攻ライオウ3伏せに宣告セットエンド。
アタックにトラゴを合わせると警告。これに宣告するも相手も宣告で失敗。
商人蔵小町簡易とライオウがかなりきつい状況になってしまう。
簡易は奈落され小町商人でナチュビをつくってライオウを消すもブラストゲイルで死亡。

3本目

詳細は忘れてしまいましたが、かなり細かいビート戦だった。
こっちの2枚の七つ道具がうまく機能し最後はホープをスクドラで突破して勝った。

○×○ チーム勝ち

決勝トナメ

1回戦 インゼクター

1本目

商人奈落セットのスタートに対しダンセルホーネット。
止められるカードもないので2伏せ以上がくるとまずかったが、1枚で返ってきたのでサイクロンで消し、無零怒無零ランドオルス。
ブラホもなく、ダンセル効果をランドオルスで止めて勝ち。

2本目

1本目同様に商人奈落でセンチスタートを期待するもダンセルホーネット。
伏せをどかす手段がないものの突っ込まないと死ぬので小町召喚。蘇生簡易忍者なので二段で攻めれるも連鎖除外直撃。
ホーネット蘇生して1ターン稼ごうとするも普通に2枚目持ってて負け。

3本目

本日初どころか久々の先攻簡易展開!
警告奈落も構えてトマト殴って警告に宣告もらうもゴリ押し。
粘ろうとしてきたアシッドを奈落に落として勝ち。
先攻簡易は強い。

○×○ チーム勝ち

2回戦 ゼンマイ

1本目

サイコロで先攻よっしゃあと思ったら魔法罠6枚…。
どうしようもなくなるも嵐無視して伏せれるもの伏せて相手が4枚だしてきたとこに激流葬。
ただ引けども引けどもモンスターが来ず、ようやく守衛を引けたので耐える。
相手が下手打って守衛を殺しきれず2ターンが経過。
ここでドローが3チューナーか蔵で勝ち、それ以外は負けの場面でドロー参謀!
参謀簡易から無零怒無零怒ランドオルス。ライフが100しかないのでランドオルスは横。スタンバイのアシッド効果にランドオルス。
相手4枚手札叩きつけてくるもこっち手札魔法3枚でいなしきって勝ち。
30分かかりましたw

2本目

ゴキブリ引けず手札なくなった。
はい。

3本目

エキストラ後攻。
大嵐で伏せが吹っ飛ばされる。
ゴキブリ合わせるもリバイスドラゴンで2ドローしかできず。
2ターンで蔵か4レべ引ければ勝てたものの引けず。
負け。

○×× チーム負け

悔しい。相手結構ミスが目立ってたから勝ちたかった。

やっぱりチーム戦は楽しいですね。勝った試合全部噛み合ってたし、最後は皆負けw

デッキは先攻ならかなり勝率がよかったので後攻に寄せてみました。

1本目は全試合しっかり取れたし当たりだったと思います。

2011/12/12 | 大会レポート | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。