

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

駒沢ChallengeCupレポート

らんどまいんさんとアツオさんといってきました。

使用デッキ カラクリ

1回戦 カラクリ

1本目

相手先攻解体新書を絡めた無零怒ナチュビ2伏せ。
小町兵でローズが通るも返しに無零から4000もらう。
ミラフォでなんとか繋ぐがライフがかなりきつい上に引いてくるモンスターが参謀のみでこれを蔵から動かし展開。
警告でシンクロいなして勝ったかと思ったら蘇生きて負け。
相手のプレイが結構怪しかったので拾いたかったですが追いつけませんでした。

2本目

初手参謀2枚に守衛、展開を止められるカードがない捌きづらい手札をもらうも相手も動けない手札のようで解体新書で4枚ドローが決まる。
しかしドローが全てモンスターでバックは黒角笛1枚のみ。
大嵐から攻めようとするもこれにはスタロが飛んできて罠を踏みながら無零を通してスタダを除去。
返しの無零に黒角笛を当てるも蘇生簡易で動かれ圧倒的に不利になる。
兵セットでこらえ相手の兵を忍者で殴りローズを投げるも我が身を盾に。
小町商人でカタストル出すと相手これを突破できないようで沈黙。
やけになってリリースサイドラからこれを突破してきたが生き残る。
これを参謀で突破して相手墓地にほとんど攻め手が落ちてる上に警告や宣告のおかげででライフがほとんどない。
商人と参謀でナチュビ作ってワンパン入れて勝った。
デッキ内のモンスター全部使い切ったw兵で商人とか初めてやったわ。

ここでちょうど時間が切れ引き分け。

×○- チーム負け

2回戦 ジャンクドッペル

1本目

セットから動き無零怒スタダ2伏せまでいくも相手のアクションがジャンクシンクロン、ソーサラー、ワンフォーワン、蘇生とクソ強く返される。
無零で返すもおろ埋デブリ。余裕で負けた。

2本目

宣告を後ろ盾に展開。最後バック全部使わされるもそれ以上の攻め手はなく殴り殺した。

3本目

序盤兵と商人でビートしライフを削る。
また宣告持って簡易融合から展開するもデブリソーサラーで場が吹っ飛ぶ。
4ターンほど攻められるカード引けず殴られ続けて残りライフ100でギリギリ返し、相手の展開も黒角笛でストップ。
無零スクラップ作ってちょうど勝ったかと思ったところで残り手札1枚がゴーズ。まぁ返しで勝つわってところで時間切れで引き分け。
もうちょい早くやれば勝ちでした。

○×△ チーム勝ち

3回戦 TG天使

1本目

初手に参謀2枚抱え込んだので参謀セットして返すと相手アース召喚エンド。
蔵から無零作るとヴェーラーがきたのでこれを月でかわしつつ忍者効果で出た参謀で無零を起こしてダメージ入れる。
ヴィーナス止めたら投了もらい。

2本目

相手先攻モンセットエンド。バックがなかったので解体新書簡易融合参謀で攻めるとライコウで無零怒が消える。
とりあえず伏せて返すと嵐サイドラヴィーナス蘇生でワンキル。

3本目

ナチュビガバ伏せ。
相手アース召喚で返ってきたので忍者で叩きつつトリシューラ。
ヴィーナスに奈落打って勝ち。

○×○ チーム勝ち

4回戦 ライトロード

1本目

相手リソース減ってきたところでトラゴ越えられる8000作って殴るとゴーズで殺せず。
トップで引かれたのかダムド出されて場が壊滅して負けた。
ワンキル狙わない方がよかったです。

2本目

ナチュビランドオルス並べてオネストとかトラゴとか無効にしながら殴ってたら勝った。

3本目

ライラ召喚エンドに商人召喚してエンド。
相手ライオウ追加してきたので操作小町で処理。2伏せで渡すと大嵐からルミナスキャリアコストでトリシューラ。
3枚あるうち1番抜かれたくなかったミラフォを抜かれてトリシューラに殴られるもなんとか処理。
なかなかモンスター引けない上墓地には商人のみで、オネストビートされライフが危なくなってきたので仕方なくリビングデッド商人で延命はかると反射トラゴで死亡。
トップで星4か蔵を引けばなんとかなる場面で忍者をドロー。
蘇生商人小町忍者でトリシューラブン投げてなんとか打開。
そのままターン流すも相手の抱えてる手札にサイドラが匂ったのでカラクリ投げずスタダ作ってチマチマビートするも、相手ソラエクから落ちていなかった闇とバルブが落ちソーサラー特殊召喚からアーカナイトで場崩され裁き出てきて死亡。

×○× チーム負け

終わった後は死んだ日本遊戯組と合流して遊んでました。

2011/11/24 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
