

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

中野遊vic月曜非公認レポート

恒例の。今日は頭の回らない日でした。

使用デッキ カラクリ

1回戦 六武衆

1本目

スタダと下級で罠を敷いてビート。
相手の荒行と蘇生を使った攻めを脱出装置と奈落でかわしてそのままライフ削って勝ち。

2本目

相手先攻ライオウ召喚。トラゴ持ってたのでトラップスタンを置いて返すとまさかの死霊が出てくる。
ハンデスとライオウのアタックをもらったところでトラゴ。相手のライオウ奪って死霊叩く。
返しに展開して詰めに向かおうとしたところ相手門や蘇生を使ってガンガン攻めてくる。
ライオウもバンプアップの効果で突破され返しの展開には警告。
ミラフォには勾玉を合わせられ最後ワンチャンスのトップで引いた小町から攻めるも宣告。負け。

3本目

バックが警告のみ。蔵と一緒にセットするも大嵐をもらい、そのまま相手門から展開。
負け。

○××

2回戦 ガスタ

1本目

先攻商人から新書2枚で4ドローしリソースが9枚に。
トラップスタンかまして相手の伏せの上からゴリゴリ。

2本目

スターダストが通っている状況で蘇生持ち、召喚権も余ってて相手の1伏せが召喚無効だとしてもワンキル出来る場面。
意気揚々と突っ込むと小町に最悪の連鎖除外。
これでほぼ動けなくなり相手はガスタのシンクロを決めつつカイザーコロシアム。
スタダが突っ立ってると全部自爆特攻で負けるのでミラフォ打って逃げる。
返し忍者からブラックローズでなんとかしようと思ったがエクストラに入ってないのでこれはなしに。
結局カイザーコロシアムがどうしようもないので2ターンかけてカタストルを作るも相手ライブラリアンでこれを突破。
ブラホで一応流すも解決策は全く見えずそのまま負け。

3本目

先攻ナチュビ2伏せ。
相手の脱出装置に宣告を使わされ相手のリクルを突破する手段がなく全くライフが削れない。
そうこうしてるうちにエキストラに入り、忍者を絡めて超展開。トップでレベル4もしくは蔵を引いてランドオルスで突破するプランをたてるも返しラヴァゴーレム。
蔵を引いたものの足りず負け。相手ヴェーラーも持ってたらしいのでどの道キツかったのかな。
そもそも脱出装置に宣告を打ったのが間違いでした。

○××

3回戦 インゼクター

1本目

相手にダストシュートもらうもモンスターなし。
把握されたのでうまく罠を使われ攻められない。
サンブレの打ち方的に警告がなさそうだったので後から伏せられた方をサイクロンで狙い動くと普通に警告される。
その返し小町簡易から無零怒スタダの場を作り勝ち。
後で考えてみたけどまぁ警告あってもうたないかって結論に達したw

2本目

相手またしてもダストシュート。
こっちの伏せを把握されるも相手の砂塵と触れの打ち方が甘くじり貧にはなるもなんとかゲームに。
途中サイクロンを引いて見られた大嵐を使いサイクロン伏せるも相手トップサイクロンでこれが割られこっちのリソースが尽きる。
相手謙虚でめくった蘇生をすぐ引いておりライオウを戻されタコられるも殴り方が下手で数ターン生き延びる。
兵をトップしてセットしたところを相手ホーネット。負け。
大嵐使わずそのままサイクセットしてればバックが残ってたから勝ててたかもしれない。
サイクロンだったから相手がぶっぱしてくれなければ怪しかったけど砂塵の打ち方的に適当に打ってきそうだったからな・・・。
もったいないことしました。

3本目

バックが脱出装置の状態でナチュビを立てる。
相手のセンチピードに脱出をあて返しにランドオルス立てにいくも小町にヴェーラー。
センチピードが確定であるのでナチュビの意味もないのでスタダに変更。
相手のサイクロンからスタダを逃がすも相手の手札がダンセルギガマンホーネット大嵐でそのままワンキルされました。
後から考えた結果どうせ後ろなくなるから先攻ランドオルスから商人を出しつつビートが正解でした。
(多分)ホール以外ならこっち以外の方がいいはず。

○××

全部逆ストもらってるので2本目以降が考えもんですね。
ほんと今日は何を考えてたんだろうか。

2011/12/06 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
