

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

大宮オーガ非公認レポート

宮原勢は結構忙しいので唯一暇な私は非公認に参加。と思ったらしのださんも参加。

1回戦 暗黒界

1本目

相手先攻レイヴンからぶんまわしガバ伏せ。
相手謙虚でマイクラを回収しておりさらに伏せをどけるカードもなく動けず。
下級切れを祈って下級にひたすら除去をあてるも相手トップが3連チャンモンスターで止まらず。
粘った時間でもまったく攻められる気配がない上警告を打っているのでターンを回すとグラファ並べられて負けなので宣告でマイクラ消してシンクロ。
これを警告され負け。

2本目

先攻ナチュビにトラップスタン構えて殴り殺し。

3本目

相手先攻でガバ伏せ。
こちら小町と参謀しか引かずただ殴られ続け、除去に成功するも相手途中で手札抹殺をトップし一気に状況がひどくなる。
ようやく蔵をトップし、仕方なくぶっぱサイクから展開を試みるも警告。負け。

×○×

なんかこっちは別にいいですよって言ったんだけど相手がスリーブ違うからロスでいいですと自ら言い勝ちをもらう。
なんで大会出たんだw

2回戦 ラギア

1本目

相手グアイバ2体を通常召喚からラギアビート。
これを見て兵をセットし凌ぎ、守衛召喚が無効にされなかったのでダメージもらいつつ忍者絡めてラギアを突破。
シンクロ並べてターンを渡すと相手の残った1枚の手札がブラックホール。さらにトップのグアイバで殴られ残りライフ100。
これを小町兵から返し無零スタダ相手リソース0にするもここで油断してスタダ縦で出してしまう。
トップラビットされたら負ける・・・と思ったところで相手トップラビット。
当然パールきて負け。横にすればホープで1ターン粘られるぐらいしかなかったのでスゲーもったいないことした。
出した瞬間やべって思ったのに出す前に全く考えなかった・・・。

2本目

トラップスタンを通して動き始める。
途中サイドラケアで出したローチがヘリオロープに殺されるも特にそれ以上はなく。
無零怒で数ターンビートして削りきれるライフになったところでトラップスタン打って勝ち。

3本目

相手の1伏せライオウをサイクロン無双で倒す。
返しがサイドラ吸収アタック。ライオウには警告。
無零忍者で返しを考えてたところ蘇生をトップ。
蘇生から一気にライフとるのを考えたが温存。
ローチでサイドラをケアするもまたしてもヘリオロープに殴り殺される。
返しに蘇生使って残ったライフを取りにいくもゴーズで殺しきれず。ここでエキストラに入る。
ブラホを考えてスターダスト立てるも相手のアクションはリリースサイドラセット。
フォートレスに仕方なく宣告を合わせ、返しスタダアタック。
相手返しなく勝ち。
蘇生はつっぱしてもよかったかもしれないけどブラホ考えるとやっぱ使わなくてもよかったかなと思う。
最後は宣告トップだったからスターダストじゃなくてスクラップでトークン殺した方がよかった。
そうすれば機械1体だからサイドラは怖くないし、ブラホがきたらそれに宣告で十分だった。

×○○

3回戦 代行天使

1本目

2伏せにサイクロン投げると警告が割れる。謙虚でバーミリオンを回収されてるのでスターダストをシンクロ先に選ぶと宣告。
忍者でアースを殺すとバーミリオン。コストがバーミリオンだったのでヴィーナスが残る。
月と警告を伏せて終了。
ヴィーナス突っ込んできてここで警告うたないとライフがもたないので警告。
ヒュペリオンないことを祈るもヒュペリオン投下。
一応月するもこちらリソースが尽き絶望的に。
2ターン後に蘇生を引き当てるもヒュペリオンを倒せるモンスターはおらずそのまま殴られ負け。

2本目

相手謙虚でゴーズを回収しており下級でビートもできず、手札には簡易が3枚貯まる。
相手が早い段階で2伏せに嵐を打ってくれたおかげで追加の伏せで相手の攻めをいなす。
商人をトップしたのでチューナーを回収しつつ場を作り上げる。
途中スケゴからアースとシンクロされたりと地味な攻めをしてくるもスターダストで解決。
並んだシンクロでポコポコ殴ってるとエキストラ。
相手特に何もできずゴーズ抱えたままライフ差勝ち。
どうにかゴーズの上から殺せないもんか考えててちょっと長くなっちゃって相手には申し訳なかったな・・・。

×○-

引き分けになっちゃうので20面ダイスで勝負。
18と無駄に強く勝ち扱い。

4回戦 しのださん TG天使

1本目

相手のダストシュートをトラップスタンでかわして無双でビート。
こちらがダストシュートを打ち込みヴィーナスを選択。
相手ヒュペリオンぶん投げてきて回避できず。
商人投げるもこれにはヴェーラーをもらい、ヴィーナスも通ってしまう。
脱出装置でヒュペリオンを戻し忍者でヴィーナス殺してローチ立ててヒュペリオン封殺。
のはずが相手トップ蘇生でジャンクシンクロンと絡めて黒枠並べられ殴られ死亡。

2本目

先攻の商人にヴェーラーをもらう。
ヴィーナスが効果なしで突っ込んできてこっちも下級で殴り殺す単調なビート戦。
途中で追加した商人もヴェーラーで無効にされ攻め手が確保できない。
そうこうしてるところで相手大嵐をトップしトリシューラ。
1/3で手札の解決札を除外されそのままトリシューラが消せず負け。

××

ミスが目立ちますねー・・・。

2011/12/10 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
