スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

秋葉原グランドパンダキャニオン非公認レポート

構築試したくて行ってきた。

使用デッキ カラクリ

1回戦 スクラップ

1本目

初手が小町小町参謀守衛サイク奈落。
ゲーム終わるまで非チューナー引けずライオウとスクラップに殴り殺されました。
後打ちできるカードが少ない構築が悪いのかなー。
メインにライオウが入ってるデッキは超キツい。

2本目

小町商人簡易でブン回し。
返ってきたターンで無零追加して終わり。

3本目

各インターバルで相手のサイドチェンジが何故か異常に長く残り10分で開始。
途中相手が2枚モンスターセットしてきたのでトラップスタンからクイック絡めた無零トリで勝てるかなーと思ったら相手セットが2枚とも番兵で我が身すら打てず超アド損。
リソースが商人我が身だけになりエクストラ入ってスクドラくる。
商人で小町サーチしてワンチャンスに賭けてトップ転移。
月とスコールでどっちもいなされて負け。
無零じゃなくてブラックローズならいけたかと終わった後で考えたけど、結局返しを用意するのに2ターンかかるのは変わらずスクドラくるから無理だったか?
月スコールは後伏せだったしなー。

×○×

2回戦 TG天使

1本目

相手先攻アース謙虚ダスト。バックないのバレてクイックでアース倒して蔵で小町回収して終わり。
ストライカーヴィーナス転移きて負けたかなーと思ったけどライフ14残って返し簡易絡めて無零怒ナチュビ3枚ドローしてひっくり返した。

2本目

相手アース1伏せに対してサイク小町商人簡易。
壁並べて返してきたところに追加のクイック投下して終了。

○○

手札強かったゲームが多くて行った意味もレポート書く意味もあんまないなぁ(笑)
このデッキ強いとき弱いときがハッキリしすぎ。

2011/11/02 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
