スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

第4回加須CS&JDCレポート

2日連続でCS出てきました。風邪をひいてたことやカラオケオールで叫びまくったせいで体調ボロボロでしたw

両方とも使用デッキはカラクリで、まず加須から。

1回戦 インゼクター

1本目

先攻もらってナチュビ立ついいスタート。
ダンセルホーネットにヴェーラー当てて忍者で食べてランドオルスへ。
そのまま詰み。

2本目

相手の先攻ダンセルグルフにクロウを当てて手札を把握。
ゴーズ謙虚大災害激流が見えて、無零とランドオルスまで通して返す。
謙虚で相手トラゴ回収で終わりだったので魔法2枚見せて終わり。

○○

2回戦 聖刻

1本目

相手の先攻Dが通ってしまう。
返し伏せれるもの全部伏せるも聖刻大量に投げられて死亡。

2本目

ナチュルビーストで詰んだ。

3本目

機能する後ろが奈落しかないものの大量セットでドローゴーが続く。
しかし相手いよいよ動き始めヴェーラーも無力であっけなく死亡。

×○×

3回戦 インフェルニティ

1本目

相手グレファーから動く準備を進める。お触れと警告伏せてそのまま渡す。
パトロール落ちてる状況でミラージュが召喚されパトロール効果に警告当てるとストップ。
お触れ発動してブン回して返しも何も起きず。

2本目

オーガマンサーチェインブレイク。突破できず秒負け。

3本目

先攻でナチュルビーストを立てると相手5伏せビートル分裂からガンテツ。
伏せもありなかなか攻めれずガンテツに粘られてる間にトップデーモン。
ミストウォームで場を空けられる。
しかしその間こちらも複数の伏せ除去を引き込み宣告の上からバックを全部剥ぎ取る。
シンクロ通って詰み。

○×○

4回戦 インゼクター

階段で相手のオポネントは強く上がり確定なので勝ちをもらう。

しかし自分のオポネントは弱かったので普通に予選落ちでした。
聖刻はめっちゃ厳しいですね。

続いてJDC。体調悪すぎて試合内容もうろ覚えなので簡易。
メンバーはエイトさんとリュグローさん。

1回戦 六武衆 ○××

2回戦 ガジェット ××

3回戦 ラギア ○○

4回戦 ヒロビ ○○

5回戦 ガジェット ××

6回戦 六武衆 ○○

7回戦 インゼクター ○○

個人4-3のチーム5-2でした。

メインお触れ3枚でガジェットに強めの構築でしたが普通に負けました。
引けずに普通に戦ってたらギガントにぼこされました。

お触れは結構強かった。

2012/07/18 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
