スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

宮原勢総当たりレポート

ガチンコでやってきました。定期的にこういうのはやりたいね。
メモもないから負けたのを覚えてる範囲で振り返る。

使用デッキ カラクリ

1回戦 けーいち TG天使 ○×○

2本目

ヴィーナスヒュペ開闢投げられて死んだのは覚えてるんだけど、経緯を忘れちまった。
モンスターが全然こなくて動けず攻められたんだけどもう少し罠をうまく使えたかもしれない。

2回戦 リュグローさん ドラグニティ ○×○

2本目

兵忍者に後ろが多めの手札。渓谷つぶして墓地にファランクスなし。伏せが多めだったので笛を警戒してシンクロ展開を捨て兵忍者でビート。
次のターン回ってくれば勝ちのところでレギオンに警告打たされサイドラきて一発で死亡。
結局笛だったのでシンクロはしなくて正解かな。
笛を1枚減らしてたからそれが微妙だったのかも。

3回戦 landmineさん TG天使 ×○×

1本目

引けども引けどもチューナーばっかで攻められない。
こちらのライフが警告で減ったところを相手の3伏せ巻き込みながらの大嵐でヴィーナスからライフもってかれて死亡。
まぁまず引いて弱いカードが入ってるデッキが悪いんだけど、非チューナー1枚でも引ければこっちも嵐から場を築けたから悔しい。

3本目

相手のライオウに守備を並べ3ターンほどお互いドローゴー。
攻められる状況になったのでスノーマン反転から動くも相手の伏せが全て本命で攻めきれず。
小町スノーマンでのリバイスは我慢し、次のターンに第2波でナチュビまでは通すもあっさり返される。
今度は相手が動いてきたが謙虚で回収した開闢に罠を温存して奈落に落とす。
こちらの2ターンの引きが強く簡易参謀で攻めるも相手の激流で流される。
返しライオウ出てきて詰みかけるも、リクルで延命しつつトラップスタンを引き込めたのでパーツがそろってから展開。
ライオウの上からカタス無零怒までいき、返しで勝てるかと思ったがブラホ。
最後デッキに残る唯一の勝ち筋である蘇生を引きあて使うも相手のストライカーヴィーナスボールからエイド装備で負け。
かなりライオウがきつい。長期戦になるとモンスターが少ないからつらい。
攻めるタイミング早かった。結果としてはトラップスタンを引くのはかなり先だったけどこっちの後ろもかなり厚かったからまだ待ってよかったかな。

4回戦 アツオさん 荒行六武衆 ×○○

1本目

先攻もらうも手札が参謀忍者転移嵐蔵笛となんとも言い難い手札。
忍者嵐笛を伏せて終えると相手門影武者からキザン特殊。
パルキオンはきつくないけどこれを許すと師範回収からアタックで勝ちが遠のくので笛発動。
すると相手蘇生キザンから結局パルキ師範で2伏せ終了。
ドローはリビデ。
嵐→参謀召喚パルキ横→転移発動でおそらく横のパルキがくる→パルキ倒され返しリビデからぶっ殺し!
のプランを立てる。
現実は嵐が勾玉され転移が宣告され参謀がパルキに突っ込んでいきました。
今考え直しても俺には勝つ方法が思い浮かばないので誰かあったら教えて。

かなり白熱してたけど3本目ラスト2ターンリソース0からこっちの引きが簡易→小町で勝ってしまったw

5回戦 カラス TG代償ガジェ ×○×

何故かこのマッチ全然記憶にないw4回戦が全ゲーム印象的だったせいかな?w
代償から超展開されたわけではなく、1本目はストライカー、3本目はホープが強かったです。
これぐらいw

6回戦 しのださん インフェルニティ ×○○

1本目

必殺の先攻チェインマンサースタダ4伏せくらいました。
こっちの手札が小町商人忍者簡易新書奈落だったのでじゃんけん勝ってればこっちがクソゲーしてました。

こっちの引きが3本とも強すぎた。3本目は相手のエクストラにディサイシブかブルーセイリオスあったら負けてました。

7回戦 フラウさん TG天使 ××

1本目

リクルをバーミリオンで止められたのでなんか不自然だなーと思ったらメイン2クリスティア。
笛打つもライフごっそりとられて後がないので忍者で殴りかかると触れチェーンリビデでクリスティア出てきて死んだ。
クリスティアも触れもきつすぎw

2本目

初手が小町参謀参謀忍者簡易蔵。
バックがあれば2本目以降は無零怒スタダにするんだけど、1枚もないので無零怒無零怒兵から蔵でバックをとりにいくと笛奈落とドロー。
相手ストライカーウルフウルフでワンマジに笛うつとブラホ。これが怖かったんだよ。
手札も小町参謀参謀で長くやっても勝てなそうなのでリバイス作ってビート。
これで5000削るもカタスお触れがきつくてどうしようもなくなる。
仕方なく商人でパーツ揃えてローズでリセットするもトップ勝負になりかなり分が悪くなる。
蘇生カタストルのアタックをもらってミラフォ伏せると相手ヴィーナス召喚からフェニクス出してきたのでワクワクしてたら相手の残り手札の1枚がヒュペリオンで死亡。

フラウさん対カラクリ超わかってるからきつかった。回させたら参謀簡易にも気付かないレベルだというのに!w

4-3でした。
今まではほとんど1本目落としてなかったんだけど今日は半分落とした。
メインの構築を丸くしたからこんなもんかもね。
ただ新しく入れたカードが結構強かったからかなり意味はあったかな。
越谷の時はまだ初見殺しもそこそこできたけど最近はカラクリも認知され始めてきてるので厳しいっすねー。

2011/11/04 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
