

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

大宮オーガ非公認レポート

なんか皆出る流れになったのでフリーではなく非公認でることに。

使用デッキ カラクリ

1回戦 ヒーロービート

1本目

初手フルモン。相手先攻でアナザー5伏せに対しモンスターを横で置いてとりあえず耐える。
途中謙虚を引くもめくれたのはモンスター2枚と蔵。
警告でライオウの召喚を消したためライフもそんなに余裕がないのでケアができるように兵を横で残しつつシンクロしていく。
普通に奈落2枚で通らないも召喚無効ではなかったので返しで小町からもう1度攻めれば通ると思ったが兵が超融合で吸い込まれライフが消えた。

2本目

先攻で兵とサイク、トラップスタンを置き相手エアー2伏せ。
トラップスタンから蔵で忍者呼んで展開を試みるも超融合くらって自爆特攻含めライフも場もふっとぶ。
ミラクルフュージョンきてガイアとシャイニングのアタックくらって負け。

××

モンスター数変えてないのに2本通してモンスターまみれだった。
ごまかし方が全然わかんない。バックまみれってときはなんとか粘れるんだけど。
2本目は超融合見てるのにトラップスタンを信用しすぎたかな?
けど直で守衛サーチしても結果は変わらないんだよね…。
超融合よけれる手段がなかったけど、どうすればよかったんだろ。

2回戦 TG天使

1本目

1回戦に続きモンスター5枚に警告。
相手バックを2枚置くのみだったので商人と忍者でビートしてライフを落としておく。
サイクで警告が割られ、相手バーミリオン操作でブリューナクと攻め手がない様子。
こちらの展開を月で止められるも、返し相手ただ殴るのみ。
小町商人でブリューナク突破しつつ小町兵を手札にかかえたままビート。
忍者に宣告うってもらってバック消えたので返し無零投げて勝ち。

2本目

相手ドローゴー。商人召喚小町を回収しサイクとトラップスタンと黒角笛を伏せて終了。
ストライカーワーウルフのワンマジに黒角笛をあてると、もう一度ストライカーワーウルフに加えてヴィーナスワーウルフ。
死んだと思ったら最終的な場がフェニクスヴィーナスワーウルフカタストルで普通に生きて1伏せでターン来る。
エンドフェイズにサイク打って無零忍者でヴィーナスワーウルフ倒してメイン2ランドオルス。
手札に蔵抱えてそのまま勝ち。

○○

3回戦 天使

1本目

手札に簡易が3枚だったので1枚をおとりに使い忍者にも奈落を使ってもらって返しで簡易参謀。
無零怒に次元幽閉きてちょっとキツかったけど、残った伏せをサイクで飛ばし、再び無零から展開。
相手アースと蘇生メカザウルスでローズ狙ってくるも奈落に落として終わり。

2本目

兵でワンパン通したので後ろで守れば返しで手札の小町兵使ってワンキルできるかなーと思ったら嵐サイドラヴィーナス蘇生でワンキルされた。

3本目

簡易がかぶってたが伏せにトラップスタン笛月と持ってたので簡易参謀で無零怒参謀。返しで簡易絡めて勝てるかと思ったら嵐。一応月を参謀に打っておく。
サイドラヴィーナスでライフが半分なくなる。
兵セットでなんとか耐えられるかと思ったら効果にバーミリオン。

○××

流行ったらやっぱり横にナチュビかスタダを置きつつ伏せを構えなきゃダメかなぁ。今回は出せなかったけど、大嵐きつすぎ。
2本目はワンキル欲張らずに兵セットから何もこなければ無零スタダいけたからミスだったかなと思うけど、3本目はどうやったら勝てたかわかんない。

4回戦 インフェルニティ

1本目

トラップスタン警告に大嵐もらうも返しで相手の伏せを嵐で吹っ飛ばして無零怒ナチュビだして終了。

2本目

ガバ伏せに大嵐打ちこんで宣告もらって4000バーン。
こっちのビートをミラフォ幽閉で処理され、リソースが尽き始める。
こっちも暗闇ミラーで相手の展開を止めた後トラップスタンからトリシューラ投げるが続くターンで幽閉される。
相手のデーモンに3回殴られたところで小町トップして罠と合わせて生き残る。
蔵で兵サーチして小町を起こすために攻撃表示になったネクロマンサー叩いて勝ち。

○○

流行った後でのプレイングを考えないとこれからは勝てなそう。
綺麗に引ければ負けないけど、それはどのデッキにも言えるし事故をどれだけ減らせるか考えないとダメかも。
メンバーがあと1人集まれば23日の駒沢、27日にピンキー杯に出る予定なのでそれまでにはバランスのいい構築を見つけたい。

2011/11/12 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
