スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

第1回上野CSレポート

結局予定が空いたので前日運営から親切なメールをいただきましたが当日枠で出てきました。
構築も完成してなくてプレイングもまとまってないのでひどかったです。
本戦ドロップまでの3回戦とサブトナメ全部書くので長いです。

使用デッキ カラクリ

1回戦 TGラビットセイバー

1本目

後攻スタートで相手ラギア2伏せ。ダストシュートもらって手札が参謀サイクロン2枚黒角笛ダストシュート。
ダストシュート打ちこむとアナペレラワーウルフラビット操作。ライフ考えてラビット選択。
その後兵引いて1ターンは生きるも操作から突破されそのまま殴られて負け。

2本目

謙虚で警告を手札に加え、兵とトラップスタンを含む2伏せすると大嵐からパキケ召喚。
パキケを忍者で倒すも返しに精神操作で崩される。
相手のセットが動かずまたパキケを読み下級でビートするとダークソウル。
返し下級で殴られ無零で返すと相手モンスターセット。
どう考えてもパキケ避けれないのでスクラップ出すまで警告構えておくもブリューナクにこれを使わされパキケもろに食らう。
これをまた下級で倒すも相手の蘇生絡めたスクラップドラゴンでこちらリソース0になりそのままビートされ負け。

××

1本目はダストシュートをもらいどうしようもなかったかなぁ。
今期は色んなデッキがいてやめようと思ったメインの黒角笛は天使とカラクリの流行を見て続行しましたが完璧に腐ってしまいました。
2本目はカラクリの相手のカードに手を出せないっていう特徴が出てパキケに全く対処できませんでした。流行るとこういうのも出てくると思うのですが何か考えないといけないですね。

2回戦 代償ガジェ

1本目

相手先攻でダストシュートもらってバック奈落のみなのバレる。代償めくられショックルーラー2枚のクソ構築こいと思って奈落に落とすもまぁ当然入ってて終わり。

2本目

解体新書蔵から動こうと思ったら守衛に連鎖除外。
これで手札見られて伏せがこちらの見られてない黒角笛1枚のみだとバレてしまい代償だとどうしようもないので無理やり忍者召喚蔵で2ドローに賭けてサイクロン引き当てる。
伏せは代償でこれにサイクロンを当てエクシーズに黒角笛。これで相手伏せなし手札ガジェ含む3枚。
トラゴがきてもケアできるようにワンキルに向かうもトラゴでワンキルはできなくなる。
伏せがあるのでいけると思ったら相手ブレイカーで伏せ割りからサイバードラゴン。
どでかいフォートレスに無双され死亡。

××

1本目どうやっても避けれませんでした。早くダストシュート消えてほしい。
2本目はガジェットが伏せず手札に3枚の時点でトラゴを考えて1枚だったので過信してました。
被害が少ないように2段階で動くべきだったかもしれません。正直トップを軽視しました。

ドロップしようか考えるもどうせ暇なので続ける。

3回戦 ラヴァル

1本目

先攻ナチュビ。相手何もできずそのままナチュルビーストで殴り続け終わり。

2本目

相手のライオウとヘルドッグに兵と無双で応戦してお互いリソース尽きトップ勝負。
相手チェインにこぎつけキャノントップに置いてシンクロ。
1度は無零で返すも続くキャノンでデスデーモンきて負け。

3本目

サイクロンで1伏せを壊すと爆発で事故ってるのを知る。余裕でぶっぱなして勝ち。
手札ラヴァルまみれでした。

○×○

超イージーゲームでした。相手の手札に対して噛み合いました。

ここで上位卓の試合を見たくなりドロップ。当たった人すいません。

続いてシングルサブトナメ。参加者70人と結構多い。

1回戦 TG代償ガジェ

相手の3000トラゴをどうしようか考えてたら相手ディシグマになる。これで無零とられピンチ。
2回アタックを受けるも兵をトップしたので参謀で自身横にしてディシグマ避けつつシンクロ狙うも罠でダメになる。
今度は商人で小町サーチして月でディシグマのアタックを避けてトラップスタンから序盤減らしたライフをギリギリ削りきって勝ち。
シングルなのに滅茶苦茶長かった。



2回戦 リュグローさん ドラグニティ

先攻簡易融合して3伏せ。返し警告を宣告して6000のライフをワンキル。



3回戦 らんどまいんさん 荒行六武衆

相手先攻ガバ伏せに大嵐。神宣もらって4000バーン。
伏せが薄く相手の展開を許しリソース手札小町のみ、相手ローチパルキオンのみ。
残りデッキ20枚ぐらいの中から蔵2枚と参謀をトップしなければいけない場面で蔵トップしてリバイスドラゴン出してひっくり返したw



4回戦 ラギア

相手の多量の伏せにこちら伏せに干渉する手段がないのでライオウに除去カード使いつつ商人忍者でビート。
警告もらったのでライフも十分取れたので激流なしと判断し攻めるとここで激流葬。
こっからお互い除去の当て合いでリソースが尽きる。
ラビットからのセイバーザウルスを月で寝かせて守衛で倒すも相手の残り手札がワーウルフでそっから殴られ続けライフが残り2000。
サイクロントラップスタンとドローし何も引けなければ負けの場面で兵を引くも相手ラビットをドロー。
ディシグマを避けるため兵を経由したあと参謀で自身横。ここで相手が3匹目アタックせずディシグマだったら負けてたw
返し簡易融合でスクラップドラゴン出し相手の伏せとモンスターを一気に消す。
相手何も解決できるカードなくそのまま勝ち。



5回戦 ラギア

先攻ナチュビ2伏せ。
相手の伏せにナチュビで突っ込み幽閉もらい、返しラビットに警告するも相手宣告。
ラギア出てきてガバ伏せされるもこっちサイクロン3枚と嵐持ちで手札には小町兵兵。
最初兵からの忍者で突破を考えたものの、何を思ったかサイクロンをぶっぱ。
相手余裕のスルーで普通にラギアの素材が外れず打っただけで終わり。
結局素材の乗ったラギアを兵絡めた守衛忍者で突破するも相手は普通に伏せ追加でまた攻められなくなる。
結局無理やりシンクロして黒角笛もらってサイクロン大嵐で伏せ突破して無零出して終わり。



この試合はクソみたいなプレイしました。
勝手に色々思いこんでカードの発動順序は適当だし、相手の伏せ方とか何も考えずプレイしました。
文章書くのは凄い下手糞なので上手く書けませんが自分へのイライラが抑えられない。
もうここでボロクソ書こうかと思ったんだけど内容だけ書いておくことにしました。

7回戦 荒行六武衆

相手先攻門結束結束からエニシ召喚で最終的な場がショックルーラー魔法宣言師範ローチ。
終わり。

×

8回戦 天使

相手バードマン絡めて先攻スタダガンテツ1伏せ。
簡易小町から展開してスタダ倒して返しのヒュペリオンを警告しておしまい。



で、サブトナメは3位でしたが実際は相手のミスで勝ちあがって6回戦のプレイで勝ちを拾ってしまってなんかもう、最悪です。
身内のフラウさんが本戦決勝で惜しくも敗れ2位でした。2位は悔しいだろうけどおめでとうございます。
こんなもんです。

2011/11/14 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
