スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

中野遊vic月曜非公認レポート

新宿カードラボのコナミトーナメントに出たんですが、メインからワンフー飛んできたりして死んだので参加。

使用デッキ カラクリ

1回戦 暗黒界

1本目

セットをメタポと読んでスクラップへ繋いで割るとクリッターでブラウサーチ門から門のみだった手札が一瞬で3枚に。引かれたカードが蘇生ブラホと強く逆にスクラップで詰まされた。

2本目

伏せが多かったのでシンクロせず下級ビートと警告で相手ライフを削る。
最後トラップスタンから動いてスノーマンがひっくり返るもそのままダメージぶち込んで勝ち。

3本目

攻め込むも相手大嵐ブラックホール手札抹殺と強カード連発も、他のカードが微妙でお互いリソースが一気になくなる。
相手ブラウとスノウでビートしてきたのでこちらも忍者と参謀で返す地味なビート戦。
最後こっちが蘇生トップして1パン入れて終わり。

×○○

マッチ通して裏守備の読みが当たらず面倒だった。

2回戦 ガスタ

1本目

初手蔵2枚モン4枚。謙虚で代償回収されたので商人で解体新書サーチして2ドローで回答を探しにいくとミラーフォース。
相手ガスタ並べて突っ込んできたところを一掃して返しに展開して返されず終わり。

2本目

相手の伏せにブラックローズ投げると通る。が、ミラクルシンクロフュージョンが含まれてて返しに伏せが追加される。
伏せの上から無零怒無零怒ナチュビまでいって勝ったかと思ったらラヴァゴーレムとカイザーコロシアム放たれロック状態。
大嵐投げるもスタロで無効にされビートしかなくなるもガスタのリクル効果で全くダメージ通らず、ミラクルシンクロフュージョンからすげぇの出てきて解決なくなり負け。

3本目

エキストラ。とにかくバックが全然ない。まぁ攻めるしかないのでぶっ放し無零無零怒スタダ。
相手ガスタの効果1ドローで緊テレ引き当てシンクロまでこぎつけ、ちっこいので突っ込まれ戦闘ダメージこっちがもらって負け。

○××

やってから理解したけどガスタ殴っちゃダメなんだな多分。かといってリクル軍団だからワンキルできるかと言われると微妙なんだけど…。

3回戦 サモプリコントロール

1本目

無零怒がトラゴで奪われそのまま打点解決できず殴り殺された。

2本目

初手が蘇生蔵蔵月簡易奈落。
相手サモプリからチェイン作ってきたので奈落。サモプリ蘇生でもらってそっからブン回して勝利。

3本目

トラゴーズケアしながら殴りかかって相手のラッシュを温存しといた簡易で返して終わり。

×○○

相手のデッキがバック薄いのでかなり楽でした。
1本目は自爆トラゴだったのでケアとか無理だったかな・・・。

4回戦 メタビート

1本目

先攻無零参謀解体新書で2ドローすると簡易。スターダストにしてエンド。
返しに追加でおしまい。

2本目

相手ワンフーやらライオウやらでわらわら殴りかかってくる。
無双で突破するも2枚目のワンフーきて回答引く前に殴り殺された。

3本目

バックがないので解体新書絡めるため無零怒スタダではなく無零怒ナチュビを選択。
それでもミラフォのみで、仕方なく1伏せで返すとストライカーワンフーでブリューナク。
効果でモンスター消えアタックもらう。
さらに蘇生でワンフーまで出てくる。
無双で倒しにかかるも警告もらい、引いた伏せ追加してエンド。
アタックにミラフォ合わせて返し無零出して返されず勝ち。

○×○

ワンフーが結構キツイ。兵が機能しないのは痛いですねー。

以前に比べ1本目の勝率が悪いです。そもそもマッチの勝率自体も悪くなってきた。
もう地雷ポジションではなくなっちゃったよね。
違うデッキ使いたいけどまだ頑張れば勝てるのではないかと思います。
サイドラ標準装備や天使がバーミリオンを入れる構築に戻してるのを見るのでちょっと面倒ですね。

2011/11/22 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
