

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

中野遊vic火曜非公認レポート

池袋イグニスのコナミトーナメントで抽選落ちしたので火曜の金券非公認に行ってきました。

使用デッキ カラクリ

1回戦 TG天使

1本目

相手先攻アース謙虚で爆風回収2伏せエンド。
ブラックローズ投げにいくも宣告もらい、伏せて終えると大嵐。
殺された。

2本目

先攻商人解体新書スタート。罠いっぱい敷いてビートでライフ減らす。
ワンキル圏内入ったのでぶっ放して勝ち。

3本目

マッチ通して対戦相手の思考時間が長くエキストラに入る。展開こんなあっさりなのにw
こっち手札3枚で小町兵出すと相手爆風で兵指定。
残った簡易融合で場作り上げてライフ差5000弱つける。
蘇生ヴィーナスと持たれてたが届かず勝ち。

×○○

3本目小町に爆風くらったら死んでました。

2回戦 カラクリ

1本目

相手先攻謙虚でダストシュート回収。モン伏せ2伏せ。
バックないのがばれ、小町も戻されるも商人解体新書でサイク警告を引き当て伏せて返すと大嵐。
負けたかと思ったら相手のアクションが兵反転から小町参謀と中途半端で余裕でライフ残る。
カタストル立てて延命。このカタストルで無双してモンスター掃除したあとカラクリぶっ放して勝ち。

2本目

こちらモンスター参謀しか引けないところを解体新書でなんとか事故解消。
それでも相手の下級ビートにこちら防戦一方のところを相手が急にビートからシンクロ連打してくれてこれを警告と黒角笛で無効に。
次の展開にも宣告警告を当て相手の攻め手がほとんどなくなる。
1枚1枚罠使わせて相手リソース0の状況でエキストラ。無零通して返しで勝てるって状況で相手ラストターン。
トップサイドラで吸われて死亡。

3本目

エキストラ先攻。
兵セット解体新書発動3伏せエンド。
相手モンスターと3伏せで返ってくる。
参謀召喚から解体新書使って無零出すとデモンズチェーンがきたので月で回避。
解体新書で引いた蘇生使ってトリシューラ絡めた総攻撃。
相手トップで特に何も引けず勝ち。

○×○

相手の展開がぬるかったので拾えた感じ。

3回戦 ドラグニティ

1本目

相手先攻渓谷ゼピュロス調和で場がゼピュロススタダ渓谷2伏せ。
兵セット4伏せで返すと大嵐。
死亡。

2本目

商人解体新書の流れで簡易融合を引き当て返しにトラップスタンから動くも月でストップ。
相手また渓谷ゼピュロスから動き始めるも普通に奈落に落として返しに警告の上から並べてワンキル。

3本目

先攻渓谷スターダスト2伏せに対し4伏せ。
脱出でスターダスト戻しドゥクスの展開には奈落。
3枚目のドゥクスに警告を当て相手これで攻め手レギオンのみになる。
下級でビートしてると後続に警告を当ててくれたのでこのままビートで勝ちを目指す。
トップで蘇生引かれてちょっと危なくなるも最後はサイドラ単騎でビートして勝ち。

×○○

金券もらって買い物して帰宅。
1本目の勝率が落ちたって書きましたが、先攻のときは落としてないや。そりゃ先攻は強い。
つまりじゃんけん勝てないので特別な修行(笑)でもしようかな。
冗談言う前に後攻で勝てるようなんとかします。

2011/11/22 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
