
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲
2日連続でCS出てきました。風邪をひいてたことやカラオケオールで叫びまくったせいで体調ボロボロでしたw

両方とも使用デッキはカラクリで、まず加須から。

1回戦 インゼクター

1本目

先攻もらってナチュビ立ついいスタート。
ダンセルホーネットにヴェーラー当てて忍者で食べてランドオルスへ。
そのまま詰み。

2本目

相手の先攻ダンセルグルフにクロウを当てて手札を把握。
ゴーズ謙虚大災害激流が見えて、無零とランドオルスまで通して返す。
謙虚で相手トラゴ回収で終わりだったので魔法2枚見せて終わり。

○○

2回戦 聖刻

1本目

相手の先攻Dが通ってしまう。
返し伏せれるもの全部伏せるも聖刻大量に投げられて死亡。

2本目

ナチュルビーストで詰んだ。

3本目

機能する後ろが奈落しかないものの大量セットでドローゴーが続く。
しかし相手いよいよ動き始めヴェーラーも無力であっけなく死亡。

×○×

3回戦 インフェルニティ

1本目

相手グレファーから動く準備を進める。お触れと警告伏せてそのまま渡す。
パトロール落ちてる状況でミラージュが召喚されパトロール効果に警告当てるとストップ。
お触れ発動してブン回して返しも何も起きず。

2本目

オーガマンサーチェインブレイク。突破できず秒負け。

3本目

先攻でナチュルビーストを立てると相手5伏せビートル分裂からガンテツ。
伏せもありなかなか攻めれずガンテツに粘られてる間にトップデーモン。
ミストウォームで場を空けられる。
しかしその間こちらも複数の伏せ除去を引き込み宣告の上からバックを全部剥ぎ取る。
シンクロ通って詰み。

○×○

4回戦 インゼクター

階段で相手のオポネントは強く上がり確定なので勝ちをもらう。

しかし自分のオポネントは弱かったので普通に予選落ちでした。
聖刻はめっちゃ厳しいですね。

続いてJDC。体調悪すぎて試合内容もうろ覚えなので簡易。
メンバーはエイトさんとリュグローさん。

1回戦 六武衆 ○××

2回戦 ガジェット ××

3回戦 ラギア ○○

4回戦 ヒロビ ○○

5回戦 ガジェット ××

6回戦 六武衆 ○○

7回戦 インゼクター ○○

個人4-3のチーム5-2でした。

メインお触れ3枚でガジェットに強めの構築でしたが普通に負けました。
引けずに普通に戦ってたらギガントにぼこされました。

お触れは結構強かった。

2012/07/18 | 大会レポート | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
最近そこそこ長めに使ってたものを。

karakuri3

奈落をメインに採用しました。削ったのは忍者とデモンズチェーンですが他に抜くものもないので仕方なくといった感じ。
ヒーローやガジェも流行ってきて合わせようとなんか中途半端になっちゃったので微妙ですね。

サイドは結構変わりましたが選択肢としてはよく見る無難なものばかりですね。

2012/07/11 | デッキレシピ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
行くか悩んでたんですが出る予定のチーム戦が多いので出といた方がいいかなーと思ったので。

使用デッキ カラクリ

1回戦 TG天使

1本目

相手先攻ラッシュライノ1伏せ。
サイクロンから無零通って並べて終了。
相手伏せ追加のみだったのでそのまま殴って瞬殺。

2本目

スキドレTG的な罠ビートを想定したチェンジをした二本目ヴィーナス召喚でTG天使とわかる。
ビートされた返しにサイクロン砂塵で伏せを剥がして簡易参謀から無零怒忍者でグイグイ押す。
相手ワーウルフ使ってリバイスドラゴン出してきたので開闢かなーと思ったけど普通にアタックのみ。
幽閉打って返し殴って終わり。

○○

2回戦 聖刻

1本目

相手先攻ノーガードエンド。商人召喚して2伏せで返すと相手も2伏せ。
コマンダー召喚から殴った後ナチュビ作るとこれが通る。伏せ追加して返すと相手トフェニから普通につっぱ。
こっちのバックの奈落と月でいなしきって勝ち。

2本目

先攻プレアデスアトゥムス。手札が忍者×2守衛蔵警告生贄封じで爆風が発動されるのを見て終了。

3本目

先攻で無零怒ナチュビ警告セットエンド。相手トフェニシユウに警告当ててレダメシユウ出てきてナチュビが死ぬ。
爆風で無零が戻ってサイクロンで伏せを抜いた後小町兵から無零忍者で墓地の参謀の効果で突破。
相手リソース尽きてて終わり。

○×○

3回戦 インゼクター

1本目

相手先攻で2伏せ終了。
嵐持ちだったのでこれを発動し無零を出すとヴェーラー。2ターンほど無零でどついてると相手蘇生小町からセンチ召喚でゼンマイン。
開闢と合わせて無零が突破されるも忍者でなんとか返したところで相手ダンセルホーネットからリヴァイエールセンチで負けたと思ったら普通に殴ってくるだけでターン返ってくる。
手札が参謀のみだったのでトップ簡易かテレポートか小町ならライフで勝ち!ってところで引けず終了。

2本目

ナチュビ1枚で詰んだ。

3本目

相手先攻ダンセルグルフでティラス2伏せ。
サイクロンで片方抜いてから簡易参謀で攻めると無零怒が脱出装置をもらう。
小町呼んで無双でティラスを倒したあとランドオルス。
コマンダー追加してあと1歩のところで魔法が尽きていつでも虫が通る状況。
引いてきた転生もエンド砂塵で割られてしまい、ダンセルないことを祈ると出てきたのはカードガンナー。
コマンダーが打ち取られた返し忍者でギアギガントへつないで後続の確保へ。
相手のサイドラでこれを解決されるもそのまま虫引かれる前にビート勝ち。
相手に結構助けられました。

○×○

4回戦

ほぼ確定で上がりなので。

5回戦 インゼクター

1本目

先攻とって無零怒ナチュビのブン回り。サイクロンと奈落を伏せて返すと相手3伏せ。
5000とって伏せ追加して返すとダンセル召喚激流から大嵐。
ちょっと怪しくなるも警告に宣告合わせて残りのライフ削りきり。

2本目

暗闇が通ったのでサイクロン引かれるか伏せが増えると確実に突破できなくなるので小町兵テレポート簡易を使って2伏せに突っ込むも激流警告で通らず。
ゼンマインギガマンでライフとられて終了。

3本目

完全に忘れたw
最後はランドオルスで詰み作って勝ちだったかな?

○×○

6回戦 インゼクター

1本目

相手先攻センチグルフを兵から狩りにいくも警告。
返しのダンセルを警告してターン返ってくるも手札が参謀蘇生忍者簡易で守りが奈落のみ。
ランドオルス出すぐらいしか勝ち目がないので1伏せ無視って蘇生兵自爆から忍者も通って参謀召喚。
激流もらっておだぶつ。

2本目

無零怒無零怒無零スタダに警告構えて、謙虚で回収されたライコウとゴーズの上から殺しました。

3本目

相手先攻センチグルフ1伏せ。
サイクロン兵自爆からギアギガントで返しホーネットでこれを割られる。
小町兵と並べて伏せが少ないことからヴェーラー読んでランドオルス素出し。
センチを無効にした返しコマンダー追加して殴るとゴーズ。魔法がこれで尽きてダンセル通ってしまいその後数ターン生き延びるも返せず負け。

×○×

のんびりやってても確実にこっちの守りが間に合わないのでゴーズは割り切るしかなかったかなーと思う。
一気に殺しにいくにしても魔法を引くまで待つにしてもターンが流れるにつれこちらが不利なのでしょうがないのかな。

終わった後はカラスと4,5回マッチしてチャリさん、かみだてさん、ストッパーさん、リュグローくん、カラスとチーム戦やって飯食って解散。

マジで勝てません。

2012/06/24 | 大会レポート | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
チーム戦行ってきました。

メンバーはエイトさんとかもねぎさん。

使用デッキ カラクリ

1回戦 六武衆

1本目

じゃんけん勝って先攻でナチュルビースト。
相手モンスターと後ろ置いて終了だったのでサイクロンから簡易で動いてヴェーラーなし。
そのまま8000削って終わり。

2本目

相手先攻シエン1伏せに女戦士で突っ込むと脱出装置。
そのままターン返すとエニシ荒行蘇生で殺しにきたのでゴーズでストップ。
1伏せに再び女戦士召喚すると警告。ゴーズでエニシへアタックいくと効果発動されゴーズが戻る。
相手の伏せ尽きて上からシンクロ並べてそのまま殴りきり。

○○ チーム勝ち

2回戦 ラギア

1本目

相手サンダーバード二伏せに兵で突っ込んで忍者の効果も通る。
ギアギガントが奈落をもらった返しに再びサンダーバード追加。
小町商人には激流を合わされ、相手ヘリオロープ追加からオピオンをエクシーズ召喚。
テレポートからコマンダー自爆し無双でこれを越えて返し相手のラビットにヴェーラー。
一応ラビット倒してから守衛召喚してブレイドを出すと激流をもらう。
相手伏せの追加がなかったので汎発感染の横の罠をサイクロンで抜いてブレイ通って終了。

2本目

サンダーバード謙虚から二伏せ終了に対し商人召喚のスロースタート。
伏せの奈落がサイクロンされ、一本目同様ヘリオロープ追加からオピオン。
時間稼ぎの兵が警告され横のサンダーバードにライフをとられて後がなくなる。
伏せ無視して蘇生使って突破を試みるも再び警告され負け。

3本目

女戦士3枚抱えて相手のモンスターと交換してライフを守る。
2枚のサイクロンから簡易融合使ってブレイド通すも返し相手のマエストロークで突破され1伏せ。
ゴーズ引いたので警告の線を消すため小町商人で突っ張って激流装をもらい、返しのヘリオロープ追加のアタックにゴーズを合わせる。
相手リソース尽きてて2ターンで殴りきり。

○×○ チーム負け

3回戦 ラギア

1本目

先攻とられオピオン2伏せ。
大嵐を握っているもののオピオンを突破する手がなく、対して相手セイバーザウルスを追加して押してくる。
テレポートをトップしたところで大嵐から無双と合わせてオピオンを倒すも2枚の伏せが追加されライフもギリギリ。
一応小町から攻めてみるも当然警告されて終了。

2本目

初手フルモン。商人から小町を回収してノーガードでターンを渡すと相手カストルからオピオンへ。
女戦士2枚投げるも通らずそのまま殺されて終了。
ここプレミして女戦士セットすれば聖杯別として警告の分はかわせるので1ターンライフもってました。

×× チーム負け

4回戦 インゼクター

1本目

初手に守衛と参謀抱えてしまい相手の伏せを剥がす手段もなし。
後の忍者も考えて裏で置いてセンチに破壊されるも2伏せの上から忍者が通りランドオルスへ。
リビングの線が濃いもののこちら手札2枚のうち魔法は1枚のみ。
相手考えた末に1伏せ追加で終了。
トップでインゼクター引かれた瞬間負け確定なので追加された伏せが激流以外であることを祈って殺しにいくも激流。
リビングもらって負け。

2本目

暗闇と転生初手に握れる好ハンド。守衛裏で置いて暗闇伏せず終えるとセンチホーネット。
スルーして返しサイクロンから忍者通してスターダスト暗闇転生でターンを返す。
途中謙虚から月の書を回収され月嵐で場を崩されるも、さすがにライフ間に合わず追加のワンパンで終わり。

3本目

あんまり覚えてない。
速攻シンクロ連打して暗闇を表にすることなく殺した。

○×○ チーム負け。

ちょっとチームの勝ちが噛み合わず。エイトさんかもねぎさんまた組んでください。
横の2人両方とも宮原以外の人と組んだの初めてで新鮮でした。
気が乗れば誰とでも余裕で組むので誘ってください。

次のCSはいつだろう。

2012/06/11 | 大会レポート | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
ブログ放置して5か月も経ってました。
前期に比べて遊戯王やる時間が減って特に書くようなこともなかったです。
結果から言うと優勝したのでちょうどいい機会だということで久々に書いてみようかなーと。
あんま覚えてないのでなんか書くのは負けた試合だけw

使用デッキ カラクリ

好きなのでこれ。

予選スイス

1回戦 SGV

○○

2回戦 ヒーロービート

○×○

兵が警告されて相手のビートに耐え切れず数分で死亡。

3回戦 インゼクター

×○×

1本目はこちら妨害札なしの守衛参謀初手に抱えてしまい相手クリッターリビングゼピュロスで回してアドを稼がれた上にローチ。
一応蘇生参謀と無双でローチ殺しにいくもいなされ負け。
ローチ突破してもダンセル止める手段なかったですけどw

3本目は後ろ剥がすカードなく小町商人で損しないように激流踏んだ後、簡易にG合わせられながらもチェーンしてテレポートを打ち2ドローに抑えてスタダ。
暗闇構えられるので忍者と合わせて早々に削りきるプランを立てるもゴーズ踏んでしまって余裕で突破され負け。

4回戦 ヒーロービート

○○

5回戦 インゼクター

○×○

相手の蘇生札に防御が間に合わずダンセル通ってワンキル。

4-1で14位で予選突破。

決勝トナメ

1回戦 ヒーロービート

×○○

兵がデュアルスパークで突破されてミラクルフュージョンから出てきたシャイニングにライフを一気にもってかれて負け。

2回戦 インゼクター

○×○

相手のセンチに突っ込んだ兵が警告もらい、妨害は暗闇とヴェーラー。
サイクロンで暗闇は割られて、こちらいいタイミングで忍者を通さないと勝ちはないのでギリギリまでヴェーラー打つのを待つ。
相手チェイン作ってワンキルの動きだったのでギガマン装備後仕方なくヴェーラー。
返しの忍者も通らず。

この日自分で気づいたプレミはこの試合の3本目ぐらいで、トラゴにデモンズチェーン打たずアシッドゴーレム作られて2ターン無駄にした。
まぁ気づいてないだけで他のマッチでもミスしてるかもしれないけど。

3回戦 インゼクター

○○

カラスさん長考の末まさかの自爆。

4回戦 インゼクター

○×ET○

2本目相手先攻センチホーネットギガマンでダンセルグルフ回収のゼンマイン。
こっちモンスター一枚もなく後ろで相手の攻めを受けるも蘇生に宣告打たざるをえなくなり減ったライフをアシッドゴーレムとゼンマインで削られ負け。

3本目途中のETから詳細。
ライフこっちが2400勝ちでこちら手札4枚場がランドオルス商人ナチュビ、相手手札5枚場なし。
相手ターンからET。グルフ召喚効果にランドオルス発動するとダムド開闢でこちらの場が壊滅しつつダメージが1350入りメイン2蘇生ダンセルからクリムゾンシャドーが出てきて終了。
こっちのターン小町忍者からブレイ出して兵呼んでダムド倒してターン終了。
相手ターンダンセルにデモンズチェーン当てて相手そのまま殴ってきてライフ変動なく勝ち。

クリムゾンシャドーではなくローチだったら蔵も無双もなかったこっちがそのまま負けでした。
その返しクリムゾンシャドーにガイアドラグーンが乗せられた場合は2400の貫通が入りこちらがライフ1350負けの状況になりますが、ダンセルが縦のため開闢の除外効果をブレイに打たないといけないのでそうすると返し兵の効果で出てきた参謀と手札の兵でシンクロして1600削って勝ちになります。
そうではなくガイアドラグーン乗せて貫通通ったらダンセルは出さない、の順ならばガイアドラグーンにデモンズチェーンをもらったとしてもヴォルカザウルスで勝ちなので、こちらの負けでした。

また、除外ゾーンにライオウがいたため、ダンセルグルフのタイミングでローチでもクリムゾンシャドーでもなく横のダムドもしくは開闢のレベルを上げつつリヴァイエールライオウという選択も出来、これならば蔵のケアも可能なので広いですかね。

という決勝戦でした。カラクリ優勝の裏側はこんなもんです。

そんなこんなで8-1でまさかまさかの優勝。PS3もらいました。

PS3

そのまま宮原勢招集して俺とカラスのおごりで朝まで甘太郎で騒いでました。

2012/05/27 | 大会レポート | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
プロフィール

まるお

Author:まるお
第7回ガッシュTCG全国大会優勝
今は遊戯王やってます。
活動場所は埼玉の宮原。

最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
Twitter
 
